1. HOME
  2. ブログ
  3. 【朗報】テレワークにヤギを呼ぶサービスが開始されたらしい。

【朗報】テレワークにヤギを呼ぶサービスが開始されたらしい。

こんにちは。ステイホーム週間が続く中、企業のミーティングや就活の説明会などがどんどんテレワーク(遠隔会議)化していますね。
とはいっても、会議ってそもそもがかったるいもので、それがテレワークとなったところで気持ちが上向きになるようなイベントは起きないものです。

そんな中、救世主となるサービスが登場していたので紹介します!


やったー! これがリアルどうぶつの森なんですね。
鬱屈とした気持ちもこれで吹き飛ぶのではないのでしょうか。


ヤギ、ひつじ、ブタ、ウシ、七面鳥、そしてラマなどの動物たちをテレワークに呼ぶことができる。

ヤギだけでも嬉しさで涙が溢れてしまいますが、なんとそれ以上に喜ばしい面々がラインナップされています。

そういえば私はリアルでラマなんて見たことがありません。
それがネット会議で見られるなんて、技術の進化は恐ろしいですね。

「可愛すぎて仕事にならない」「ずっとヤギばかり見てしまう」という声も聞こえそうだが、スタッフのメンタル面の安定は仕事の効率アップにつながる可能性がある。


……、



…………、



……………、



ここまで話を合わせておいて、最後にひとこと言いたいのですが、、、

ヤギを見てメンタル面が安定するのか・・・?

世の中にはまだまだ自分の知らない世界が広がっているようです。

関連記事