今じゃない?
ファアミリーマートがプロのマーケッターである足立氏をCMO(Chief Marketing Officer)として迎え入れました。
足立氏は、P&Gからマクドナルドへ。そして、「ポケモンGO」を提供するナイアンテックを渡り歩いたマーケティングのプロ人材です。
記事には、今のファミリーマートが必要なのは、足立氏のような人材では無いとありますが…
いづれにしても、成果が出るのは1年以上後。
その時に、紙面でどのような論調になるかが楽しみです。
ただ、就活において、このような人の下で働けるのであればファミリーマートは選択肢になると思います。
様々な業界を渡り歩き、結果をだした上司の下でマーケティングの実践を学びたいという気持ちがある就活生には、魅力的に映ると思います。
仮に入社時は、同じ会議に参加できないとしても、話せる機会くらいはあると思います。
話をして、覚えてもらい、アサインしてもらえるように努力することは無駄では無いと思うので、就活する際に、「この人と働きたい」と思う人を探すにも良いかと思います。