終焉を迎えるか?ファストファッション
日本国内では老舗アパレルメーカーが経営的に厳しさをましていますが、「勝ち組」と呼ばれた「ファストファッション」も大きな流れの中で葛藤をしているようです。
新型コロナの感染拡大で在宅が増えた結果、アパレル、化粧品等の売上が激減していることに加え、これまでの価値観とは異なり、「良いものを長く使い続ける」風潮が出始めてきています。
その中で、トレンドを追い続けるアパレル等は今後苦戦を強いられる可能性が高くなってきています。
就活においても、毎年トレンドが必ず発生していますが、数年のうちにトレンドが変わり、入社当時のトレンド企業が、気がつくと斜陽企業になるケースもあります。
自分にあった服装を見つけるように、自分にあった会社をさがすことが会社選びにおいて最も大切なタスクではないでしょうか?